ガソリンスタンドで焦ってしまった

コメントは受け付けていません。

最近ガソリン代がまた値上がりしましたね

今私が入れているスタンドはリッター価格164円です!なんか信じられませんよね

私が免許をとりたての頃は確かガソリンが110円位だった記憶が有ります

ハイオクでも120円か130円位だったはずですよね、それがこの値段になるなんて

いくら車の燃費が良くなったとはいえ財布には本当に響きますね

でも私の場合仕事でガソリンスタンドを利用するのでそのカードを使って入れるんです

今日愛車のミニクーパーのゲージが少なくなったのでスタンドに行ったら、このカードが無いんですよね

今日トラックに軽油を入れたから、カードはトラックに置きっぱなしだったみたいです

ミニクーパーを停めて給油口を開けていざ財布から取り出そうと思ったらこのカードが見当たらない

本当に焦りましたね

そのまま口を閉じてスタンドを出たのですがなんか本当に恥ずかしかった

現金で入れることも出来たんだけど、おそらくハイオク満タンで9000円ほど必要なんですよね

カードで入れているから現金で燃料代を支払うのは抵抗が有るんです

カードはおそらくトラックの中、給油は明日にしました

サラサラ血液という言葉が有りますよね

逆に濁った血液とか堅い血液なんていう言葉は聞きません

つまり誇張表現だとは思うのですが、血液の循環が体にとっては大事なことは本当です

血流がよくなれば肝臓も楽になるし、腎臓への負担も減るというわけです

そんな大事なシトルリンサプリはここで紹介しています

ベトナムはどうするのだろう

コメントは受け付けていません。

南シナ海の南沙諸島の領有権で中国ともめているベトナム

どうやらこの週末もデモを行うようですね

先週は中国人死者も出していたし、中国企業だけでなく日本の企業も襲撃されていた

同じようなことになるのでしょうか?ただ先日中国が今事件に対して賠償請求をすると言ってましたよね

これをどう考えているかで変わってくるのでしょう

南沙諸島は地図から見ても中国の領土ではないはず、可能性のあるのはベトナムとフィリピンでしょう

その当事国同士が争っていないのだからベトナム領というのは明確だと思うんですけどね

日本人と違ってベトナム人はデモを起こし暴動をおこし襲撃事件を起こす、つまり戦争は持さないというのが国民の考えでしょう

話し合いによる解決が一番いいのだろうけど、そんなことをしているとこの南沙諸島の海洋資源地下資源はどんどん中国が掘ってしまう

なんか本当に変な話だけど、こうなるまで放っておいたベトナム政府にも責任があるのでしょうね

この週末のデモでまたまた企業が襲われたり死者が出るのかどうか

日本の尖閣のことも踏まえたら、ここは凝視した方が良いでしょうね

40秒位で1組が結婚し2分ほどで1組が離婚する、これが今の日本の姿です

結婚する時は誰もが離婚を考えていないし一生添い遂げると思いで結婚したはず

でも一緒に生活を初めてやっぱり問題は起こってしまうんですよね

離婚の数だけ問題も多いということでしょうが、夫婦間だけでは解決できない問題が多いんですよね

離婚を決めたのならばやっぱり間に入ってくれる人を探すのがいちばんスマートでしょう

九州にはとっても親身になって相談に乗ってくれるところがあるんです

土日も夜間も相談に乗ってくれるのは福岡 離婚 相談ここですよ

気温差がやばい

コメントは受け付けていません。

朝とお昼の気温差がちょっとすごくありませんか?

京都特有なのか、それとも全国的にこの時期はそうなのか分からないけれど

今朝の気温が6度、なのに日中の気温は25℃と道路の表示盤にありました

つまり19度も差があるんです!

最近仕事をしていると鼻水が出るんですが、花粉症になったのかと思ったらきっと風邪んなんでしょうね

熱も無いし自分でも分かっていなかったけど、おそらくこの気温差についていけてないんですね

今日の天気予報を見ていたら、「日較差」という言葉を出していました

一日の最低気温と最高気温の差を年間でグラフにしていたんです

まずこういう言葉があるのかと驚きましたが、気象庁にはいろんなデータがあるんですね

それで言うとやっぱり京都はこの日較差がこの時期は高かったんです

毎年がきっとそうなのでしょうね、地元なのに知りませんでした

これが毎年のことだったんですね、でも今観光客も多いしきっとその人達は驚いているのでしょう

旅行に来ているのだから服装も種類を持っていないし、この気温差には着いていけないでしょうね

観光の街京都だけど、やっぱり住みにくい街の代表格かもしれませんね

ムダ毛処理をしようと思えばエステに行く、そう人は多いでしょう

しかしエステで行うムダ毛処理は永久脱毛ではなく生えにくくするだけということを知ってましたか

長い眼で見ると永久脱毛の方が経済的なのは明らか

本当かどうか全身脱毛で見て欲しいですね

ホワイトデーのお返し

コメントは受け付けていません。

今日は17日、ちょっと焦ってました

週末が絡んだという事もあるのですが、バレンタインデーでお菓子を貰った人に会えなかったんです

返そうと思って用意はしていたので、だんだんとその賞味期限も近づいてくるし

今日会えなかったら買い替えなくてはいけないという所でした

会いたかったのは男の同僚、その奥さんが元従業員だったんです

そこまで親しくはなかったのですが、なぜかそれ以来毎年お菓子を貰うんですよね

貰えるという事はやっぱり嬉しいのですが、この返しが大変なんですよね

当然義理チョコみたいなものだから、そろそろやめてほしいという気持ちは有ります

貰った以上は返さなくてはいけないし、何を返そうか考えなくてはいけないですよね

毎年のことだけにこれが大変なんです

貰った金額に見合った物、それよりは安くてもいけないでしょうからね

家族からは今回チョコレートも貰っていないのに・・・

本当にその気持ちが強いですね

お金を借りようと思えばカードローンが一番早い、だけど金利が高い

このことは誰もが知っていることですよね

賢いカードローンの使い方、こういうものもあるんですよ

借りないという事が一番でしょうが、困った時に役立つのもこのカードローン

お金を借りる方法は詳しく教えてくれますからいぜという時のためにのぞいてみるのも良いですね

競馬が大変

コメントは受け付けていません。

いま関東地方を襲っている大雪、本当に大変みたいですね

ここまで雪が積もるのかなんて思ってもみませんでした

雪国ならまだしも冬の日本ってやっぱり怖いんですね

この雪で競馬界も大変なんです!先週だっ降雪のために東京競馬場は中止になったし、そうなると馬券を買う方も大変

今週もどうやら同じような感じになるのでしょう、自然相手のことだからどうしようもないけれど

毎週週末に競馬をしている人にとっては生活自体がくるってしまいますね

問題は来週でしょう!ことしはつのG1であるフェブラリーステークスですよね

ダート戦だし、馬場の状態も気になる所

ジャパンカップを勝ったベルシャザールは昨年度のダートキングだし、7才になってもニホンピロアワーズは調子が良い

新鋭のホッコータルマエだって気になるし、やっぱり状態が良い時に戦って欲しいですよね

私は最近馬券を買っていないけれど、今年初のG1は買ってみたい

先行馬を中心にするかそれとも後方の差競馬を考えるべきか

やっぱり競馬の展開を考えるというのは一番面白い

来週は雪の影響が有りませんように、今はそれだけですね

いざという時のためにお金を借りられる準備をしておくとか、不意な出費で都合しなければいけないとかお金に関してはいろんなことが有りますよね

そういういざという時に役に立つのがオリックス銀行 カードローンなんです

業界最低水準の年利3%からという金利、コンビニでの入金にも手数料がかからないという嬉しさ

やっぱり銀行ならでは出来ることなのでしょうね

どうせ借りるなら安い所で借りやすいことが大事、ここはそうですよ

あわただしかった息子の休暇

コメントは受け付けていません。

今日息子が東京へ戻りました

ずれた正月休みだったのですが、この期間はちょっと忙しかったです

始めて彼女を紹介してくれたというビッグイベントもあったし、本人も向こうの両親に行ったりと大変だったよう

まぁこれも人生の一つのステップだから、私は傍観者という立場で見守っていましたけどね

これからは結婚式に向けて何かと打ち合わせがあるようでちょくちょく帰ってくるみたいです

しかし帰ったとしても当然仕事に影響がないようにという事だから家でゆっくりという事はありません

式場との話し合いとか、彼女との打ち合わせとかあるのでしょう

最近では「じみ婚」というものが流行しているからてっきりそうするものと思ってたんですけどね

当然籍は入れるけれど、式自体は身内だけの質素なもの

式の後の披露宴もどちらかというと両家の顔合わせ程度のものでも良いと思っていたんです

どうやら向こうの両親も息子に任せるといっていたと思うですけどね

本人はじみ婚をしたくても周囲がそうさせてくれないのかもしれませんけどね

やっぱり結婚式というのは人生に1度だけのもの、彼女にしたらその思いも強いでしょう

一体二人がどのような結婚式を考えているのか、秋が楽しみですね

人に相談できる事ならばまだ良いのでしょうが、恥ずかしいというのもあるし相談しにくいですよね

そんな時に役に立つ所を見つけたんです

センド マイ ハートという所なのですが

24時間電話で対応してくれるし秘密厳守は勿論のこと、新規だと20分は無料という事もあるんですよね

私と同じように悩む事があるんだったらぜひ利用して欲しいですね

山が白い!

コメントは受け付けていません。

今朝は寒かったですね!山をみるとなんと頂上の部分が白いじゃないですか!

私は関西に住んでいるけれど、雪が降るという事はあっても積もる事は年に1回か2回位

それでもこの時期に山が白くなるなんて事はほぼ初めてではないでしょうか?

東北とか北陸は猛吹雪になっているみたいだし、毎日しているゲームの中のフレンドは雪かきで疲れたなんて言ってました

それだけ日本は広いのかもしれないけれど、雪の処理って本当に大変ですよね

雪かきなんて子供の頃に田舎でしたくらい、でもあの時は楽しかったですけどね

子供だったから雪かきをほぼ遊びと考えていたのでしょう

でも実際はそんな甘いものではないみたい、屋根の雪を下ろさなくては言えば潰れてしまうらしいですもんね

確かに雪というのは水と同じだし、いくら軽いと言ってもあれだけ積もれば家への負担は大きいですからね

世間では景気が回復している、ボーナスの額も増えたという人が多いようですがそういう人たちはまだ一部だけの存在

リストラや病気・怪我などで本来ならば払えるはずの住宅ローンが払えなくなってしまったという人も多いようです

万が一住宅を差し押さえられ競売で市価の半額で家を売られることになったら大変ですよね

住むところのことも考えなくてはいけないし、こういう場合は時間というものが本当に大事なようです

あとあと楽に生活できるのにできなくなってしまったということが無いように私は任意売却のススメを薦めたいですね
ピンチの時こそ焦るのではなくまずは自分で調べてから、役に立ちますよ

冬に雪が降るというのは当たり前の事なのだろうけど、今年夏は台風で水害が多かったから

せめて冬くらいはこの雪の被害が少なくなって欲しいですね

 

マラソンのペースランナー

No Comments. Leave one?

横浜マラソンを見ていたのですが、ペースランナーという存在を初めて知りました

先頭集団は3人と言っているのだけど、テレビを見ていると走っているのは5人

どういう事?と思って調べてみたんです

そうすると、マラソンを主催している所とか、走っている選手事態がこのペースランナーを頼む事があるんだとか

タイムを出すためにするらしいのですが、それでも頼めばお金が発生するみたいですね

記録を出すようなペースで走るのだから、普通はこのペースランナーは30キロ地点くらいで止めるのだけど

場合によっては完走しても優勝しても良いらしいですね

なんか不思議な気がしました

マラソンというのは42キロ以上を一人で走る孤独のスポーツのはず

もう止めよう、もう止まろうと何度も思うけれどやっぱりゴールのテープを切りたくて走る

こういう話をよく聞きます、だけどペースランナーがいればある意味それは仲間でしょう

一人で走ることには変わらないのだろうけど、記録を出すペースで導いてくれるのはある意味ルール違反にはならないのでしょうか

マラソンだけでなく短距離でもそういう事が出来るのか?という疑問も浮かんできましたね

いざという時になってお金をどうしようかと思うことってありますよね

そんなお金急に言われたってどうしようもないという状況、こういう時に役立つのが即日キャッシングです

早速キャッシング比較で確かめてみては

Browse by Category

Browse by Tag

Browse by Date

    Blogroll

    2014年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031